CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
CAVAsite
http://www.cava-mime.com
CAVAの公式サイト。
CAVAの過去の作品紹介や今後の活動予定など。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
さばのぶろぐ さぶろう
<< 春日井でのWS | main | 果汁100%は10年後、濃縮果汁還元へ! >>


| - | | - | - | - | - |
そのうち巴里で


皆様、おはようございます。

朝から変な話題ですが、辻夫妻離婚のようですね。

恥ずかしながら、私、辻氏の"いつか一緒にパリに行こう"なるエッセイを持ってまして、当地の人々の価値観を学んでいました。いやはやお恥ずかし。

でもね、結構楽しいんです、このエッセイ。

フランスのグルメ、言葉、男女観、観光名所、パリにいついた歴代の変人奇人、バカンスetc…

日本だとなんだか閉塞感や疎外感を感じることも、フランスの変人奇人の類に思いを馳せれば、いかに狭い裁量でモノゴト捉えていたかと、有難いような有難くないような、発見をしたり。

昨年のカルカソンヌフェス参加後、パリにも数日立ち寄って、あらかた観光名所を回ってムーランルージュを見てと、パリを一瞥。

滞在してる時は汚ねえ街だなと思いもしたし、治安もよろしくないのだが、しばし、時が経つと再訪したくなるズルいトコロだ。

"BARBER"のフランスチームとお別れした折、彼等は口々に"次はパリでな"と。

知名度も0を超えてマイナスクラスな我々日本チームですが、あやかれるものなら"BARBER"パリ公演、受けてたとう。
| - | 07:40 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
| - | 07:40 | - | - | - | - |